« Arancia and Alien | トップページ | 刀だったり手裏剣だったり »

2009年9月21日 (月)

東京OFFやっちゃったwww

夏コミの突発OFFはお流れになってしまったものの、今回はシルバーウィークに満を持して東京OFF開催。しかし直前になってKenny39さんに連絡がつかず、無念のDNS><

ということで、今回の参加者は、Roadyさん(コミケで会ってる!)、Roomiさん(ガンダム見に来たばっか!)、apllnさん(コミケ後にRoadyさんと会ってる!)という、新鮮味のない面子です!

まぁしかしそれだけに普通にいちオタ集団としてアキバを巡回。輸入ゲーム店や外売りのぁゃιぃグッズなどを見て回る。交差点ではちょうどRoomiさんが買ったAbarthのプロモーションをコインパーキングと路駐で行っていたり(キャンペーンガールのおっぱい!)、なかなかタイムリー。

朝食が中ったのか、腹痛に襲われたのでゲーセンのトイレを借りて(ホモっぽい人の行動を観察!)、アキバから四ッ谷へ移動。イタリア雑貨店で痛くないイタ車のグッズを物色し(Roomiさん以外は冷やかし!)、今回最後にして最大の目的、GTL伝説のカプリ使いoboさんの店、obo cafeへ。都内のローカル線、東急世田谷線がバスっぽくて面白かった。

唯一店の場所を知っているKenny39さんがいないので、Googleストリートビューで探し当てて印刷してきた地図を頼りに歩き、到着。ドアが開かねえ!鍵かかってるのか?と思ってノックしたりしちまいましたが、引き戸でした(*´v゚*)ゞ

アキバでは目的の一つであったメイドカフェに寄る時間がなかったので、ようやく座れて一息。ずらりと並んだガンプラにレストア中のモトコンポ、壁に掛けられたギターとべース、本棚に入りきらず山積みの本と、趣味丸出しながら落ち着いた雰囲気なのは店主のお人柄かもしれません(oboさんのいないoboカプリワンメイクはカオス!)。

改良を重ねたビーフカレーと、コーヒー、レアチーズケーキを注文。どれも大好物です!それだけにチープな舌ながら、この三つだけには結構うるさいです!…が、しかしどれもお世辞抜きでうまい!しかもボリュームたっぷり。個人経営のカフェとか普段行きませんが、ちょっといい喫茶店よりも全然うまかったです。僕もアキバ近くでのんびりオタ話に花を咲かせたりエロ漫画のネームも切れるようなカフェをやりたいと思いました(唐突!)。

写真とかは撮ってないので、他の参加者のブログでどうぞ。今度は東京以外のとこでOFFしたいですな。もう神奈川東京埼玉以外全然出かけてませんから><

|

« Arancia and Alien | トップページ | 刀だったり手裏剣だったり »

コメント

オフ会お疲れ様でした!。
譲って頂いたサウンドカードも快調です。
次回はXsakaさんおすすめのメイド喫茶行きたいなぁw。

投稿: Roady | 2009年9月23日 (水) 19:27

★Roadyさん
乙でした。あのサウンドカードはいいものです。PCIスロットへの刺さり具合とか、Line-Outのピンクとグリーンのパステルカラーとか。
メイド喫茶は2回行って、どちらも二度と行こうとは思わなかったのでオススメはありません!オススメを調べてきていただければ付き合いますよ^^

投稿: Xs@ka | 2009年9月23日 (水) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139628/46270426

この記事へのトラックバック一覧です: 東京OFFやっちゃったwww:

« Arancia and Alien | トップページ | 刀だったり手裏剣だったり »